チーム概要
球団名 三島ジャパン
球団代表 山口裕示
本拠地 三島市
創設 1992年
部員数   選手18名 マネージャー0名
平均年齢 30歳
出場大会 東海五県
国民体育大会
県下都市対抗
天皇杯
2010年度の
主な戦績
第59回 東海五県三島予選優勝
第59回 東海五県ブロック大会優勝
第59回 東海五県静岡県大会ベスト4
第65回 天皇杯三島地区予選優勝
第65回 国民体育大会三島予選優勝
監督 山口裕示 30
選手会長 坂倉数馬 10
主将 土屋智裕 25
HP  
お問い合わせ y-123-daaar@softbank.ne.jp


どんなチーム?

三島ジャパンは、三島市で活動する社会人軟式野球クラブです。
学生時代の友人や先輩・後輩、仕事仲間を中心に1991年に結成されました。
職業や経歴、野球歴も様々ですが、それぞれの野球に対する情熱は熱く、
各自スキルアップを図り、試合に臨んでいます。
野球に対する熱意は、他のチームに負けないつもりで頑張っています。


チームの目標は 『集まったからには完全燃焼』 です。

ジャパンは、単に勝敗にこだわった野球をするだけの集団ではなく、
仕事も、そして大好きな野球も一生懸命、全力でやる熱い男達の集団です。
自分達の人間形成のベースとなった野球に感謝をしつつ、
オヤジになってもバカになって、
大声出して必死に白球を追いかけて行きたい・・・。
それが、三島ジャパンです。


チーム名とユニフォームの紹介

1992年(バルセロナオリンピック)の野球を見て監督の山口が、
日本代表のユニフォームが着てみたい!!
っと言うワガママから始まったチームです。


ユニフォーム

発足当初は、まだ弱いチームに日本代表のユニフォームは恐れ多い!
っとの想いからしばらくは封印して、
モンゴルナショナルチームのようなユニフォームでCクラス〜Bクラスまで過ごし
Aクラス2年目〜から今のユニフォームになりましたが、
対戦チームに日本代表経験者がいると非常に気まずいので、
そろそろリニューアルしたい気持ちがあります。。。

inserted by FC2 system